呼吸のおまもり

ココロのびょーきのrimoの生きる工夫

ブログタイトルの由来

このブログのタイトル、「呼吸のおまもり」の由来はある曲からきています。

ある時、ラジオを聞いていたら流れてきた優しいお声の曲…

染み込んでくるような歌声に心が優しく解されていくようでした。

 

呼吸のおまもり

呼吸のおまもり

 

そして歌詞がまさにマインドフルネス瞑想をする時の感覚だなぁと感じています😊

パニックになったり、心がソワソワ不安になったり、トゲトゲしてそんな自分が嫌になったり…そんな時に思い出して聞いてみようと思います。

 

ねえ知ってる呼吸のおまもり

どんなときでも きみのそばにいる

 

ほらおなかに手をあててごらん

ふくらんでへっこんでおなかはうごいてるよ

 

いちにいさんと心でかぞえて

ゆっくり呼吸感じてごらん

 

どうしてだろう息をするたびに

しずかな心やわらかな気持ち

呼吸のおまもりはきみをまもってる