呼吸のおまもり

ココロのびょーきのrimoの生きる工夫

A型事業所のお仕事始まる

3ヶ月ほどの待機期間を経て、やっとA型事業所のお仕事が始まりました。

待ってる間、不安になったり、生活のモチベの維持に苦労していました…

あー長かった(泣)

なんとか始まることが出来て嬉しいです😊

 

初日は入社手続きだったので、説明を聞いたり書類を読んだり、ツールの使い方を教わったりしました。

在宅なので、パソコンやメール、ミーティングサイトなどの操作をしながらついていくのに少し焦ったりして疲れました。

 

これから、仕事に出勤していく毎日を続けていく事ができるように努力です。

気負いすぎない、無理しない、淡々とこなす日があっても良い。

それが続けるためには必要なんじゃないかなーと思っているので、これからの業務で試していこうと思います。

 

とにかく!今日無事スタート出来たことは本当に良かった😊😊😊

 

 

休憩時間に絵本をパラパラと見ていました。

ヨシタケシンスケさんの『かみはこんなにくちゃくちゃだけど』


f:id:tukitokoishi:20231113235346j:image

不安やなんかでなんとなーくそわそわしている私の心のセンサーに上手く引っかかってくれました☆

幸せが見えにくくなってたな。

気づかされて、少し心が穏やかに前向きになるのを感じました。

ものごとは考え方や見方次第なんだって、分かってても思考が固くなってて、分からなくなってる事があります。

この絵本をパラパラ読んでみて良かったな。